御祈祷・供養について

御祈祷について(眷属堂)

当山では家内安全、商売繁昌、厄除開運、交通安全などの祈願を毎日受け付けております。申し込みをされました翌日より日数をかけてお名前を読み上げ御祈祷をします。尚、ご本人がお堂に上がっていただいての御祈祷は致しておりません。

御祈祷を申し込まれたら祈祷札をお授けします。1年間の御利益ですので1年が経てばお礼詣りとして当山へ納札してください。

眷属堂受付時間内はどなたでも申し込みが出来ます。代理の方でもかまいませんのでお気軽に受付までお越しください。

2022年10月1日から、諸般の事情により授与料の一部改定をさせていただきます。
詳しくは天堂受付(眷属堂)か、お電話にてお問い合わせください。

御祈祷の種類

・家内安全 ・商売繁昌 ・厄除開運 ・災難除 ・病気全快 ・怪我全快 ・良縁 ・安産 ・身心健康 ・学力向上 ・合格祈願 ・就職成就 ・方位除 ・交通安全 ・工場安全 ・心願成就 ・御供料 ・御礼 ・その他

3,000円より

※お電話によるお問い合わせは9時から17時の間にお願いいたします。

厄年一覧表

供養について(本堂)

本堂受付では、信徒各家ご先祖様の回向を受け付けております。お申し込みいただきますと、翌日よりこちらの方で日数をかけて供養をしておきます。

受付の際、先祖供養では戒名または俗名をお伺いしますので、お調べの上お越しください。また水子供養では、母親のお名前をお伺いします。

※宗旨宗派は問いませんが、当山は真言宗の寺院ですので、真言宗の法式にてお勤めいたします。

集印について

集印

本尊「大日如来」、守護神「清荒神王」、七福神「布袋尊」の3種類とその他、摂津国八十八ヶ所の第72番の札所、真言宗十八本山巡拝、また「神仏霊場 巡礼の道」の兵庫第14番の札所の集印も受け付けております。

受付時間

眷属堂

全日:9時~17時

本堂

全日:9時~17時

眷属堂の年末年始の受付時間

画像クリックで拡大

本堂受付の年末年始の受付時間

画像クリックで拡大

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、いずれも9時から17時の間にお願いいたします。

TEL: 0797-86-6641

郵送でのお申し込みについて

授与品、御祈祷、供養について郵送でのお申し込みも受け付けております。

授与品について

授与品についてはこちらをご覧ください。